2012年12月3日月曜日

今年も 小さなオーナメント



まだ冬の始まりだというのに、このところ、ほんと、寒くて、周りでは風邪ひきさんがでているんですが、自分はまだ大丈夫。赤ん坊がいるから、風邪は大敵。で、喉のアルコール消毒を欠かさずしてるから、なんでしょうか・・・。


たぶのきでは、今年も、大きなたぶ(椨)の木の下の案内板・椅子から、小道を通り、スロープを上り、テラスへ。そしてドアを開けて、たぶのきスペースの色んな端っこに、クリスマスオーナメントがあります。

写真の色んな飾りもの;これらはたぶのきの建物の中にあるオーナメント。

この季節の飾りもの。かの国の人たちは宗教に関係なく飾り、そして騒ぐから、嫌だと言う御仁もおられるでしょうが・・・まあまあ。
(以上、3色はこの時期を意識してます、念のため)


たぶのきのオーナメントは、飾り付けをする人たち(複数、なんです。自分は入ってません;もしかするとお客様もご参加かも)のささやかな楽しみのようなんで、是非、ご寛容に。

と言いながら(これ、何だか不明な言葉??)、早12月に突入してしまい、まあ、なんと時の経つのは早いことか。・・・。



0 件のコメント: