2012年12月1日土曜日

くさもみじ



今日も、陶芸作家の須田さん、お見えになり。

大学卒業以来のご友人はじめ、ご来廊のお客様で、たぶのきスペースは賑わい、暖かな空気に包まれました、外はこの冬?一番の寒さになったけれど。

実は、明日も来られるとか??・・・DMの作家在廊予定日を相当オーバーしてますよ。


☆さて、写真は、と言うと;

森村誠一さんで有名な「写真俳句」もどきを始めようかと、先般甲斐で撮ったもの。

と言うのも、11月8日に登場した、鶴見の友人が、その昔、俳句やろうよ、と誘ってきたのを思い出し、ヤツを元気づける一助にもなるかと、読んでみようか。

で、成人以降久しぶりの俳句が以下;一応季語らしき言葉も入れたんで、俳句。~名句かどうかは別にして。

   吹き抜ける 畔の華やか 草もみじ

・・・次は、いつになることやら・・・・・・。

*一時期けっこう文学少年だったんです。理科系に進学して、えっと言われたくらい、なんです。

0 件のコメント: