2013年11月23日土曜日

3日目のお弁当は?


な、な、なんと・・・オムライス弁当!

し、しかも、箸。

ま、言ってはなんだけど、鶏肉も何も入ってないみたいなケチャップライスが、薄焼き卵に包まれてる・・・・これ以上は言うまい。

あとはコロッケに漬物、春雨のサラダ??にレタス。そう、このレタス、新鮮でぱりぱりしてて、美味しかった;普通、生ものはこういう弁当には入れないものなんだけど。

さて、3日目のオペラ。

際立って違ったこと~女声陣の化粧が一段と濃くなったことか。これ以上濃くすると15・6の少女じゃなくなるよ~~。

そうそう、小生がどこにいるのか分からないって声がちらほらあったんで~シルクハットに茶色のコート、付け髭をした馬丁;1幕は下手側にいるんだけど説明が難しいから、3幕では、上手~正面で椅子を運んでるんです、馬丁役だけど。

大体3日目はちょっとダレる傾向があるから、気を付けること、と合唱指揮者から先に釘を刺されたせいか、まあまあ、今までで一番良かったか。なんか、オケもその傾向;指揮者の熱心さによるのか。

☆おまけ~ほどのものでもないけど;写真下は、今正に開演、という時を映した、楽屋のモニター画面。満席状態もお分かり・・・分からないですね、呆けてるし、全くつまらない写真ですね。でも、載せました。

★それにしても、ソリストの歌声、素晴らしい。毎日聴いてても飽きることはない。・・・ホールの座席では聴けないのは残念だけど。


0 件のコメント: