2013年11月25日月曜日

市民オペラ サプライズ


☆まだ、昨夜の余韻が残ってる。(二日酔い、じゃないですよ。幹事だったんで、酒量をセーブしてましたから。)

合唱団メンバーの多くの方々が賛同され、開催した、楽日レセプション後の二次会。

目的は、藤沢・湘南で活動するオペラ好きの合唱団の親睦を促進すること、でもあるんで、嬉しい限り。

そして、もう一つは、
合唱メンバーとしては、先ほどまで観客を魅了していたソリストと直に話ができるのを、何よりの楽しみとしているんですが、今までいつも、数人のソリストの方が、顔を出してくださるだけ、それでも来てくださると来ないと大違い。談笑が f に。

今年は、サプライズ。正に、前代未聞。

何でって?
総勢14名のソリストが来てくださったんです:その様子~来るは来るは、体格のいい人たちが続々と、荷物を引いてやって来る。

合唱団一同、大喜び。・・・・・・幹事、大忙し!~席の確保・飲み物ほか手配・運搬・・・。
幾人かの男声が率先ヘルプ。大助かり。

☆ちなみに、来てくださったソリストはと言うと、土曜(初日組とも言う)組・日曜(楽日組と)組混ざって、役名で言うと、コンテ(2人)、コンテッサ、フィガロ、スザンナ、ケルビーノ(2人)、マルチェリーナ、バルトロ、バジリオ、クルツィオ(2人)、バルバリーナ(2人)。

☆写真の中にソリスト5人写ってるんです。今まで、こんなこと、なかった光景。

0 件のコメント: