2013年11月16日土曜日

市民オペラ 初日


なんだか、あっという間にやって来てしまった、初日。

この1週間でHP・GPをしてきたので、身体で分かってきてる。けど、相変わらず、指揮を見ない仲間がいて、ずれるのが心配なんです、実は。

これ以上触れるとまずい方へ行きそうなので、これまでに。

この日だけソワレで夕食の弁当が出る・・・今までと同じ弁当**だと、演技にまで影響しそうだ、などと心配してたら、なんと、

昔懐かしい、崎陽軒の焼売弁当が。

はて、何で、これになったのか??

それはいいとして、これまでの弁当より、1段・2段上の美味しさ。さすが、ナンバーワン駅弁(包みの右上に「日本1」と読める表示をしてる)。

随所にその工夫はなされてるんだろうな。
 ☆もち米入りのご飯は、冷めても美味しいように?
 (胡麻が均一にかかる、ご飯は多分機械詰めか。)
 ☆焼売は、帆立入りと聞いたことがある;普通の中華の焼売では冷めると美味しくなくなるから。

  ま、あとはマチネで、昼食の弁当が出るから、同じなんだけど、ね。
 **ご飯が少ないのは年寄りにはいいんだけど、揚げ物が多くて、しかも油っぽくて、胸焼けしそう;コンビニ弁よりひどい。

★一応、オペラについても一言~ソリストの皆さん、さすが!楽しめます。・・・特にと言うと、ケルビーノの堀さんかな;歌は勿論のこと、加えてスタイル抜群、マスクも可愛らしいし・・・ふと思った「宝塚行ったら、大スターになるんじゃないかな」と。(実は、もう一人のケルビーノの青木エマさんも甲乙つけがたし。あとは好みの問題か。)





0 件のコメント: