2013年11月13日水曜日

今年のリンゴ


オペラと重なって、その稽古やらゲネプロの合間をかいくぐっての、何ともゆとりのない、今年のリンゴ狩り。

高根の山荘に一泊はしたけど、殆どとんぼ返り。

(次年度は、諸計画を統合して、もっと色んなことを楽しめるように工夫せねば、何の楽しみか分からなくなる・・・。)

さて、今年の林檎、どうかと言うと、


農園主の事前電話では期待できぬ感じだった。実際、外観がイマイチ;小さな傷がついてたり、大小あったり。・・・ではあったんですけど、味・食感は、これまでのベストに近い。甘みも酸味も充分、身も固く、食べごたえ(そうなんです、すかすかした林檎はねぇ・・・、昔、あれで林檎嫌いになったんで)もしっかり、充分。

農園主としては、JA出荷にご苦労されるだろうけど、当方には、外観は二次的なもの。美味しい、美味しい。今年の林檎は豊作!

☆で、15:30集合のゲネプロに間に合うように、急ぎ、そして無事、帰宅。


0 件のコメント: