2014年9月15日月曜日

きんとん ?



お盆前にいただいた函館の南瓜を、熟成させて?? やっと調理。
・・・せっかくだから、何にしようかと思案して、ジャムに。

と言いたくなるくらい。

甘いとは聞いていたけど、これほど甘いとは、全く驚き。

・・・まるで、砂糖をしっかり入れた「きんとん」のよう。

この、ちょっと塩をしただけの、南瓜のポタージュ、孫たちにも大好評、でした。

こちらでも、また探して・・・今度はほんとに「きんとん」「ジャム」にしよう。

☆今日忙し。午後から「ヴェルレク」の練習と、続いてもう一つの男声合唱の、コントラバスとギターとの合わせ練習、そしてその放課後??と。・・・ま、外出10時間以内ですけど。そんなことで、早めのたぶログ、でした。


0 件のコメント: