2014年9月29日月曜日

いつの間にか 秋の小道


静かな月曜日。
(昨日のパーティーの後だから、尚更か。)

木曽の御嶽山が一昨日、噴火して、大惨事になっているけど、世の中とは、そのようなもの・・・毎日、どこかで不幸なことが起こっており、一方で新しい生命の誕生とか幸せなことがある。

たぶ小道では、ついこの間まで青い実だったのが、いつの間にか色づいて、今朝は数個熟して落ちていた。

去年も書いたはず(記憶がなくなってる;老化)けど、この柿、渋くないんです。但し、熟さないと甘みも少ないから、落ちるぎりぎりで、鳥につつかれる前に収穫しないと・・・タイミングが難しい。面倒。・・・だからそのままにしてる。・・・・なんて、勿体ない、かな。

0 件のコメント: