2014年9月13日土曜日

白が先



彼岸花。今年は例年と違う。

去年は、彼岸前に花茎も中々顔を出さず、どうなってるんだろうと心配する中、彼岸の終わり頃に、確か、咲き出したはず。

今年はすごく早くて、昨日咲き出したんです。
これじゃあ、お彼岸には咲き終わってしまう??

もう一つの例年との違いは、
いつも赤い花が咲き出して、白はやはり咲かないのかと心配させながら、咲いたものだけど、今年は白の方が先に咲き出した。

この夏の天候と関係あるのか?それとも人間の予知できない何かによって、そうなったのか?心配すればキリがないけど、いつもお彼岸に合わせている花ゆえに、少しだけ心配にも思う。

☆今日も、展示のお客様がたくさんお見えになって、厨房はてんてこ舞い。・・・サラダ材料や卵を追加したり・・・。明日の仕込みも・・・。
 
☆作家さんもお見えになり、たぶスペースは賑やか・アートな感じでありました。


0 件のコメント: