2012年10月4日木曜日

コーヒーと紅茶


昨日は、
10月の展示「飾器×3colors」(渡邊さん・保坂さん・西山さん)の搬入日。

そして、小生は野外遊び。~午後に「雨でも遊んでるの?」とメールが来たんだけど、鎌倉は降ってても、遊び場は薄曇り状態。涼しくて快適だったんで、・・・にんまり。

今日は、
というと、仕入れと、仕込みを少しだけ。・・・日曜日のパーティーのメニューを早く決めなくちゃ。

☆今日の写真はないんで、エスナックの紅茶とコーヒー、を紹介します。

 紅茶は、ダージリンFirst Flush Darjeeling、しかも最高等級SFTGFOP。
 コーヒーはエチオピアTOMOCA;野趣を感じる正統派のコーヒー、のよう。

☆そう、高根の山荘からそう遠くない(車社会だから)富士見駅近くにNGOエスナック事務所があるんで、そっち方面に出掛けた折に、ちょっと寄って、買ってもらったもの。

Educational Sponsorship of Needy Asian & African Children
  (アジアとアフリカの子どもたちに教育をおくる会)・・・ここが、今、インド・バングラデシュ・エチオピアで活動してるから、上記の名産が手に入りやすいし、それを買うことは、それらの国への支援になる、というわけ。買い手には、最近流行の「コスパ」最高の品物が入る、一石三鳥。

☆皆さんもいかがでしょうか?・・・電話・FAXで注文できます。→明日のたぶログにて。


0 件のコメント: