2019年3月29日金曜日

漱石



ま、今回は、漱石だったんだけど、
「100分で名著」って番組、
全部じゃないけど、
ま、これもいつものことだけど)
気に入ったのを25分×4週、
撮り貯めて、まとめて見てる。

この番組、中々、お奨め。

この前の「オルテガ」では、改めて、今の社会を考えさせられた。
本まで買ってしまった。
 ご興味おありの向きは、ネットのNHKでご覧になっては如何かな?

☆写真は、番組の最後のシーン;今回の「おまけ」
  たまたま、この漱石全集が家にあるんで、掲載。
  中々かと。ま、友人からのいただき物;因みに小生は開いた事がない。
  ~若い頃に文庫本で漱石殆ど読んだんだけど、
     字面を追いかけただけで、全く面白くなかったもんで。
     ~家内はこの1年で再度読んでた;敬意を込めて付記する。

(田中、開幕勝利。凄い。~夜中にトイレに起きた時、少し見た・・・。)

0 件のコメント: