2021年1月10日日曜日

今朝がこの冬一番の寒さ。雀の水飲みは厚さ1cm。犬の水飲みはそれ以上。硬い物で叩いても割れなかった。だけど、地べたに近いメダカの水瓶は薄氷。~違いはなんだ?風の作用か、地表からの距離か…。

そうだ、世間は3連休なんだ。何せ外出しないし、この辺の所が随分と疎くなってる。ま、いいか…。

そう言えば、成人式に振袖を着れるとか同級生に合えるからとか言ってるTV、見たな。だけど考えてみれば、成人式じゃなくたって、着て更に合うことは可能だし、この時期じゃなくたっていいじゃないか。

それにしても「成人式の意義」を殆ど自覚しない参加者が目立つ。~主催する市町村にもこれを是正する姿勢の微塵も見られない…この国は??

0 件のコメント: