2021年1月13日水曜日

初雨 ?

日本海側ではドカ雪だっていうのに、こちらは降らず。ま、ほんと、ありがたいこと。なんだけど…。

昨日も中々の寒さなのに、霙にもならない、小雨。夕方まで降ってたから、それが朝まで残って、車の上に、氷。道路も、僅かに残ってる水分は凍ってた。たぶテラスも薄っすらと。交通事故が起こらなければ、と願う。

それはそうと、covid-19、今はじっとしてる時、なんだけど、手探りででも前進して行かねば…。

実現は容易ではないけど、人が食べ・飲む量は以前とさほど変わらないから、外食の分がスーパー等に行ってる…。旅行関係はこういう代替はないものの、ま、大ぐくりにして、損害の少ない所から多い所に支援するのも一つの策だと思う;この場合、航空会社のように人財をシフトさせるのは良い。金の面では、covid被害を全く受けてない人たち;国会議員・地方議員・公務員などで何とかリードしてほしい。(ボーナスの雀の涙では如何ともし難い。)~こういうことになると、いつも文が長くなり、恐縮。

0 件のコメント: