2021年1月8日金曜日

手焼きせんべい

初氷。雀の飲み水・犬の飲み水、5㎜以上の結氷。寒い。

写真はいただき物。横浜六角橋の;美味しい。~知る人ぞ知る、ローカルに有名な店。~何で知ってるかって、実は白楽にずっと住んでた義母ご用達の店で、そのことを知ってる方からのいただき物。

もう一つのお奨め;江ノ電江ノ島駅の近くにある手焼きせんべい屋さん、小生ご用達。~こういう店がずっと続いてる社会、切に望む。

☆東京、あっという間に、2400超。政府の間の抜けた言動に呆れ顔。外出自粛は20時以降だけじゃなく終日、営業時短より飲食中=マスク外しの会話の禁止、だろう~パーティションと対面禁止=カウンター式なら、OKにしていいんじゃないか…;表題をつけると、どうして一律に「飲食店感染源」にするのか。

☆それはそうと、我が趣味;合唱はダメだな。

0 件のコメント: