2021年1月15日金曜日

マロングラッセ

久しぶり。実は、これ、今どき若干やばそうだけど、パリ直送の品;お母さんの為に帰国した人*のお土産。中々旨い。~日本のよりワイルド。に見えるけど、中の栗の透明度は中々;でも甘過ぎ…。こういうのがあちらの好み??

*パリで陰性証明を取り、成田でも陰性で帰国後2週間自宅隔離したとのこと。

~それにしても日本の水際対応は甘過ぎ;日本人もビジネス者も指定ホテルで2週間隔離・陰性確認が水際対応の常識だと思うけど、していない;この人たちの2週間後の陰性確認結果も公表もしないのは何とも、怪しい。ま、ビジネスの入国禁止は、やっと行ったが…。

☆今日から、細々とオープン。ほんのちょっとの息抜きに、どうぞ。

0 件のコメント: