2021年7月23日金曜日

ブランデーの梅酒

今日も暑い暑い。東京は慌しいかもしれないけど、たぶのき辺りは静か。前の道の人通りも妙に少ない。ま、暑いから、なんだろな。

旨いと友人から聞き、去年漬けてみた、ブランデー梅酒;勿論、ナポレオン(そのまま味わうべし)なんかじゃなく、1,000円ブランデー。

まずは、と、1年ものを試飲;まあ…定番のホワイトリカー漬けより、やや芳醇な味わい。だけど、期待以下。よって次に、定番梅酒とブランデー梅酒にブランデーを加えて、飲んでみると、この方が『ブランデー梅酒』のイメージで、旨い。~どんどん飲めて、やばい…。

即ち、ブランデーを感じるには、ブランデーに漬けるんじゃなく、飲む時にブランデーを添加すればいい、ってこと…。

ま、これで結論を出すのは尚早か。~来年、残してある、もう1本で確認しよう。 

0 件のコメント: