2021年7月6日火曜日

唐辛子

たぶ庭(ハーブ畑の方)に、1本、苗を植えてた(品種名、相変わらず忘れられてる)。

今、花が咲き、実を付けてた。全部、緑で地味なんで、目立たなかった。

実の形を見ると、鷹の爪に似てる。所謂観賞用の形じゃない。~熟してきて、あの鷹の爪の色になったら、食してみようか…。

観賞用は見立てをよくするためにか食用不適の肥料等を使ってることがあるから、食べてはいけないと言われてるらしい。たぶ庭のは無農薬だし、その面からは、食用適…。

☆今日は曇りだけど、梅雨時期だけに、湿り好きの生き物が元気;5mmほどの蝸牛もたくさん、見た。初めて見た。~ところで蝸牛は生後いつから渦巻を持つんだろう…。

0 件のコメント: