2009年12月6日日曜日

クリスマスエリカ



 さて、お休みして行って来た今回の八ヶ岳行き:もらってきましたよ、クリスマスエリカ。今、写真右のように入口の所に、しっかり花を咲かせて、飾られています。

 生産者の方は、左の小さいエリカの花がまだなので、もう少し遅くに来てほしかったようですが、日程がとれず、わがままを言ってごめんなさい。生産者の方、伺った時にすごく熱くエリカのことを語っていたので。(店内はハウスより乾燥していますが、水やりはご指示の通りしており、温度も充分に花を咲かせる温度になっているし、昼間はそう寒くない時には陽に当てられますし、大丈夫だと思います。)

 さて、08年12月のエリカのブログに、09年7月にコメントを載せてくださったKUMIKOさん(昔のブログへの記載であり、発見が最近だったので、ここに記載する次第です、ご容赦を)、もし今も情報をほしいということであれば、色々あるようなので、たぶのきのHPへメールを入れてくだされば、返信メールでお答えさせていただきたいと思います。

0 件のコメント: