2009年12月27日日曜日

年末恒例・・・


 いつからだろう、恒例になっている、年末行事が、父の墓参り。

 材木座の東の方にあるお寺さんの墓地で手を合わせ、それから鎌倉のどこかで美味しいお昼をいただいて帰るのです。

 今年はメンバーの一人の旅行日程の関係で、二日早い昨日行って来たんです。お昼は、メンバーの希望の強い(否、強いメンバーの希望??)、長谷にある中華。

 日和にも恵まれ、美味しい料理(鱶鰭の姿煮も食べましたが、写真はその前菜、です)もいただき、滞りなく恒例行事は済みました、とさ。
(ピータン、って、なんとも美味しいですね。・・・白身がコーヒー色の透明なのもいい感じ、すごい食べ物です!)

2 件のコメント:

たま さんのコメント...

こんばんわ
美味しそうな前菜ですね~
パソコンで見るお写真がとっても色鮮やかで
きれいでビックリです
??の姿煮。。。漢字が読めませんでした
(*^_^:)
今日は午後からは穏やかなお日和でしたね

店主 さんのコメント...

ふかひれ、です。自分が読めない字を載せて、ごめんなさい。