2009年12月26日土曜日

おかざり


 クリスマスイブの夜は、何をしていましたか?

 ミサに出席したんです、6時からのと9時からのミサに。えっ?何故?・・・実は、聖歌隊メンバーなので。それぞれほぼ満席の方々がみえました、総計、いつもの3倍くらい、かも、やはり、お祝いの日ですから、ね。・・・帰ってから、当然、美味しい赤ワインを開けました、よ。

 さて、写真はというと、同じ聖歌隊のメンバーのお宅のクリスマスの電光のかざりもの。玄関のドアを開けると目の前に迫ってくる、天井に届かんとする高さまであり、正に仰天!更にこの左側の靴入れの上には、色々な国で買ってきたというオルゴールや小物が所狭し、一面に飾ってあり、このパワーに、これまたびっくり。(この若さ、見習わなくては、なんて、一瞬、思いました。)

 デジカメを持参してなくて、携帯カメラだったんで、画面には入らないは、残メモリーが少なくて、いいアングルが撮れなかったり・・・、残念、皆さんにすごさを充分に伝えられなくて。~どうしても見たい方は・・・来年またバージョンアップしてるのを楽しみに、どうぞ。

 勿論、門から続く庭の木々はチカチカしていて、サンタの光る人形もいて・・・。初めはミサの後、これを娘に見せようとしてたんですが、まあ中も見よ、と言うことになって、上記のとおり、だったんです。
 

1 件のコメント:

たま さんのコメント...

こんばんわ
クリスマスのイルミネーションは幻想的で心に染み入りますね
ありがとうございました