2009年12月13日日曜日

黒甲斐駒


 昨日は、「作家からのおくりもの展」のオープニングパーティー!17~19時のはずが、何を間違えたのか??終わったのは9時を過ぎてました。皆さん、元気、というか、話がはずんでしまうと、時間など忘れてしまう人種だったんですね。

 さて、この前の土産話の一つ:

 八ヶ岳山麗の別荘の「ウリ」の一つが、甲斐駒!

 甲斐駒と別荘と太陽の関係で、朝には、もう白くなっている甲斐駒を眺められ、今回、着いた時、ちょうど夕焼けのシルエットだったんで、夕焼けの甲斐駒のお裾分け、です、はい。

 これまでも風呂につかりながら、とか、ダイニングでビールを飲みながら、とか、甲斐駒の山並みの向うに陽が暮れていく、ひと時をしばし見ていたんですが、ゆったりとそういう状態を楽しんでいたから、撮るなんて余計な事を思わなかったんですね。

 それにしても面白い形をしてますよね、この山。どんな風にこういう形が出来ていくんでしょうかね・・・。

0 件のコメント: