2009年12月30日水曜日

すいせん


 いよいよ、年が押し迫ってきたんですが、そんな感じがしません。みなさんはどうなんだろう・・・。自分だけかなあ・・・、こんなの。マスコミ・TVは年末年始バージョンになって、何だか分からなくなっています。

 少しは何か作ろうかな。

 さて、写真は水仙。去年は12月中旬に1輪だけ咲き、あとは1月に入ってからだったんです。

 この冬はそれより少し遅く咲き出したんですが、何輪も24日頃には咲きました。いい香りが漂ってます、小さなハーブ畑の端の方・・・。

 年始のオープンの頃までは、持ちそうな感じ・・・、初春に水仙の香りがする、なんて、いいですよね。

 そうそう、数日前、メジロが数羽飛来してきて、梅や柚子の木で遊んでいました、いいですね、こんなテラスノあり様って。 

0 件のコメント: