2010年2月4日木曜日

寒い、 です


 夜に雪が降った1日から、寒さがずっと続いていて、夜中に目覚めた時に、空気が冷たいな、なんて感じたことがあるくらい。(もっと寒い所にいる函館の友よ、ごめん。函館は最高気温が-5℃とか天気予報で言ってた、ブルブルッ!)
 そんな時、昨日のTV(試してガッテン、割と好きなんです。この世代の人はけっこう好きな人多いですね。)で、冷え性がテーマになっていて、低体温はよくなくて、夜中の突然死が多いんだとか・・・。

 そんな寒い時なんで、また明日から少し、ビーフシチューをお出ししようかと、今、ぼちぼち仕込み始めたところなんです。

 併行して、お隣の夏蜜柑をもぎにも行くので、案外、定休日って、忙しいんです。そして、またオレンジ(ではなく夏蜜柑だけど)ピール作りが始まる・・・(今回の・・・の意味は、することが増える、ですかね。)。

0 件のコメント: