2010年2月10日水曜日

いちおう めじろ


 今年も、番(つが)いや何やらで、しょっちゅう飛来してきています。

 けれど、撮るのにテラスに出るわけにいかず、遠くから撮るんで、なかなかいいところをまだ撮れないんですが、・・・写真をクリック拡大していただくと、ちょうど真ん中あたりに、メジロがいますから、、どうぞ!「いちおう」とは、去年と同じと言う事とクリック拡大すれば見れますよと言う事の意、一応言い訳?解説??

 メジロは、今は食べるものが少ないからか、梅の蜜が好きなのか、よく来ます。昨日撮ったんですが、昨日は21度まで気温が上がったそうで、メジロも、枝から枝へ、花から花へ、まるで、遊んでいるかのようでした。ちょうどお客様のおられない昼下り、遅い昼食の後、コーヒーを楽しみながら・・・見ていて、飽きません、まあ、若くないので飽きないんでしょうけど、ブツブツ・・・。

今日は展示の搬出と次の展示の準備・13日のパーティーの仕入れ・仕込みなど、忙しい。定休日は何故か忙しいんです。

0 件のコメント: