2011年11月3日木曜日

文化の日


 世間では文化勲章授賞式や湘南マラソン(これも文化?)ほか色々やってるようですが、たぶのきでは特に何もしません;ま、当然、ですか。いつもの静かなたぶのき、です。

 一色さんの個展の初日。作家の一色さんも来廊され、一色さんと親しいお客様もそしてお花も・・・一色さん、らしい初日を迎えました。
 *写真中央の背を向いてるのが一色さん。

 ご来廊のお客様、真にありがとうございます。

 ところで、この文化の日は、晴れの確立が特異的に高い日。10月10日の体育の日も高いと思ったが、最近の体育の日は10日固定でなくなっちゃったんですね。このハッピーマンデー方式って、カレンダー見ないと分からないから嫌ですね。話を元に戻す(ほどの話でもないんですが)と、何だか11月とは思えない暑さで皆さん大丈夫でした?厨房にいると余計に熱く感じる、中々、充実の楽しい日でした。(ああ、疲れた!)

 ☆中々うまくいかないもので、ああ、これからビール飲んでリラックスだ、とはいかず、明日のランチ材料が底をつき、こうして書いてる間にも仕込みをしなくちゃならない・・・。

 

0 件のコメント: