2011年11月25日金曜日

おぶせ おまけ


 すっかり観光地化されてしまって、平日だというのに観光バスもどんどん来て。こりゃ、土日は大混雑になるのかも。そう、町おこし?は大成功。かもしれないけど、その分、俗っぽくなり、小布施の持っていた、良さは失われてしまった、と友人に聞いて、実際小布施に行ってみたら、ま、そのとおり!

 とは言うものの、前述の、町の中心から離れた、栗菓子屋とか、写真の作り酒屋はちょっと繁華街から離れた町はずれにあり、風情があって、つい、4本もお酒を買ってしまった。(帰郷して飲んだら、深みのある味わいで、中々の酒で、うん、なんて買い物上手なんだろう、と。

 それにしても、レンガ作りの煙突があって、白壁の酒蔵というか、屋根の下が開いてるから、発酵・貯蔵棟なんでしょうね、独特の家で、趣があると思いませんか?

 ☆さあ、明日のたぶコンの準備をしなくては。明日も定員オーバーのぎゅうぎゅう詰め、お蔭様!

0 件のコメント: