2013年4月18日木曜日

たぶ庭からの


ちょうど明日ぐらいから1週間ほど、ほんと、見頃になるので、そんなお知らせ。

最初の一輪は、15日夕方につぼみが白くなって、翌朝にはしっかり花開いて。

これまで数年の経験だと、早くて4月末。連休明け頃から10日前後に満開、見頃なんだけど。

☆上の写真は今朝のもので、一番密集して咲いてるところ。
☆下の写真は一輪のアップ;この難波茨は、薔薇の原種の一つで、一重の花、中々、でしょ!

☆挿し木の枝をいただいて育ったもの。で・・・もし挿し木をしたいという方がいらしたら、枝を差し上げますので、どうぞ。6月が適期のようです。
☆くださった「親元」の難波茨は、今が満開。

今年はなにもかも早い。桜もジューンベリーも、難波茨も。

カラーの白い花も、もう少しで咲きそうに、白いつぼみが伸びてきて。




0 件のコメント: