2013年4月9日火曜日

採れたて


写真(7日撮影)のアスパラガスが、20~25cmになったので、早速、今日、3本収穫。

そして夕食の食卓に;さすが、採れたては美味しい。
・・・味が濃い。瑞々しい。柔らかいけど、ぶよぶよじゃない。

6日に収穫し食べた、細いアスパラガスより、やはり太い方が美味しい。

☆植えて、最初のうちは細いのしか出てこなくて、3年目頃から太いのが出てくるというから、今年は、もう一回位収穫できるかも;わずかなことだけど、中々楽しくなってきた。
・・・今1本出てきた細い1本は葉を茂らせ、根に栄養を蓄えさせよう;風にそよぐ葉も面白いし。

☆午後になって、また風が強くなってきた;どういうこと?・・・季節の変わり目はそんなもの?

0 件のコメント: