2013年4月4日木曜日

出会い いろいろ


甲斐旅2日目は、朝のうち雨だったので、高根の家でゆっくりとコーヒーなど。
~お昼を小淵沢にしたので、その前に富士見のESNACに寄り、直輸入のエチオピアコーヒーとインド紅茶を求めることにして、花見は、雨が止むだろう午後、行くことに。


☆ESNACでは思いがけずも、代表の藤田さんにお会いできた。以前と変わらず、お元気・前向き・精力的なんで、こちらもパワーをいただいたような。

☆写真上は、藤田さんお奨めの、歩いて5分にあると言う、富士見教会。2年前頃に建て直された、中々モダンな教会。その中で、信徒の方々が心地よさそうに掃除などされていた。・・・諏訪から来られてミサをされてる、神父さんとお話をしていると、今でも片瀬教会が編纂したPANGE LINGUA(主にラテン語の聖歌集)を使っているとか。自分が使ってる「Ⅱ」じゃなくて、何も書いてないそれって、「Ⅰ」ってことじゃない。すごい。・・・そして、「その編者〇〇さんはお元気ですか?」と。「ええ、お元気ですよ」と、思わぬ出会い。

さてお昼は、
今流行りのような「星〇〇・・」の中にあるイタリアン;この「87」というイタリア語の名の店。・・・中々美味しく、雰囲気も良く(但し、以下に目をつぶり)、お奨め、です。

☆今どきって、そうなんですかね、小学生やそれ以下の子供連れの母親and/orその母親の客が多かった。春休み(?の最後)だから?昔と違い、こんなのが今は多いの?

<午後の部>
☆ 神代桜は、写真中央のように、ほぼ満開。・・・改めて樹木の太さに驚き。

☆わに塚の桜は、やや満開を過ぎていたので、ちょっと変わった写真を;桜の木の下の草原の、水仙の黄と諸葛菜の紫、そして逆光の中の桜の花。
わに塚の桜の全体像はここをクリックすると、去年の姿が見れます。


0 件のコメント: