2014年6月15日日曜日

今年の うめ


123個。・・・今年の収穫。

パラパラっと、いくつも落ちるようになったんで、「えいっ」と思い、、昨日の午前中に採ったんです。記載したように、昨年の1/2以下だったんで、採るのも容易かった。

不作だったけど、今年は作業が楽な方が良かった。

なぜ、「えいっ」かって?・・・梅雨の晴れ間、じゃなくて、真夏の暑さが続いていて、やや夏バテ気味だったんで、疲れるかと思って。

☆123個、訂正して、125個。(ま、どうでもいいことだけど)今朝とお昼前に1つずつ、小道に落ちてたんで。
・・・まだ、落ちるか??・・・欲張りなヤツ。

☆今日も暑い。
・・・まだ梅雨明けじゃなくて、梅雨前線が沖縄くらいの緯度にあるという。これからノコノコと、カッコ悪く、再北上するというのだろうか。




0 件のコメント: