2014年6月19日木曜日

おくりもの



(ちょっと過ぎてしまった話ですけど・・・・)

今までも、毎年じゃなくても何回かプレゼントはあったんだろうけど、子供たちには悪いが、覚えていない。・・・探せば、プレゼントに添えられた手紙やメモなんかはどこかの宝箱?に入ってる。はず。

今年は、 孫を連れてきた子。
オーガニック・コットンの木綿の甚平さんをくれた子。

そして、今年も、たぶん、いつもと同じ;何もくれない子。
・・・ま、その子(と言っても30歳代後半)が元気でいてくれたら、それがプレゼントなんだけど。
(しかし、そいつから、所謂プレゼントをもらいたい。けど、ない、かな・・・。)

  *実は小生、老化からか?皮膚が弱ってきて、それを気遣ってくれたもの。
   (蛇足、か。ま、いい。)

☆それにしても、梅雨はどこへ??昨日わずかにパラパラっと来たけど、今日は、木陰を吹く風が爽やかな日和。

0 件のコメント: