2014年6月28日土曜日

前日リハーサル


明日に本番を控え、合唱・伴奏とステージ上での所作の最終確認。(1週間前のゲネでの要修正個所を確認し、本番を迎えるための機会。)

出演するプロ音楽家も全員揃って;指揮者・ピアニスト・ヴァイオリニスト・ソリスト(ソプラノ)。

いよいよ明日、本番。
・・・この1週間、毎日、今回の演奏曲にずっぽり浸かってたお蔭で、作年よりかなり自信をもって歌えるようになってきた。しかし、いまだハミング伴奏の一部が中々暗譜できない。ま、毎度のこと。・・・とほほ。

☆写真は、藤沢市民会館の第1展示ホール。その休憩風景~左端のピアノの所で、指揮者・伴奏者の最終確認。団員は、座れる部屋周辺で休憩。なにせ、齢70以上の団員が多いもんで、とにかく休憩中は座りたい、もの。

★そんな年齢での、4ステージ全部暗譜、って、けっこうすごいこと、だと思いません?

(練習後の恒例の夕食は今夜も。~本番前夜だったので、3人だけでしたが。)


0 件のコメント: