2015年1月11日日曜日

ジスクール


期待以上に、美味しいワインだった。
・・・なんか二人で一気に飲んでしまった。

ま、それもいいじゃないか、
翌朝、すっきりだったんだから。
・・・食卓が前夜のままだって。

このブランドのシャトーは、かの銘ワインのマルゴーの畑に隣接する、でも、オーメドックになる地区に畑を持つとのことで、中々らしい。
・・・・が、写真のはそのシャトーのNo1ブランドじゃなくて、第3ブランドらしい。
ま、一応、オーメドック・アパラシオン・コントローレと書いてあったとは言え、実はあまり期待してなかったんです。

☆先もそう長くないことだし、強欲爺丸出しで、
  故に、美味しいワインをもっと楽しむか。先般もシャトー・ラトゥールを空けたし。

・・・とは言え、孫の成長も、もう少しは見ていたい・・・などと、こちらも欲張り。

(毎年、正月になると、ワインを飲みたがるみたい・・・。去年もそうだったなあ。)

☆そう、今日は2年前に逝った母の誕生日、だった。思い出すもんだな。

0 件のコメント: