2015年1月23日金曜日

湘南は もう春?



昨日・一昨日と、ぐずぐずしてた空が明るくなって、気分も軽く。
~たった2日なのに。北陸や日本海側は冬中あまり陽射しがないというから、どんななんだろう。
兎にも角にも、ありがたいことだ。

その上、今日は、風も穏やか、なぜか空気も冷たくない。
・・・早春賦とは逆で、まだ冬なのに春の温かさ。

☆写真の水仙、たぶ庭の隅にいるのだが、 この冬は年末から1輪2輪と咲き出してて、今もぱらぱらと。
 一斉には咲かない。・・・暖かくなったり寒くなったり、による?

と書いてたら、空が急に暗くなり、雨が・・・。と思ってたが、テラスを見たら、、なんと、雹。(写真下の中央付近に、直径4~5mmあるか。)


0 件のコメント: