2015年1月15日木曜日

思いの外の酒



南岸低気圧っていうのが、通過して、しっかりした雨模様。(内陸では降雪が心配なようだ。)
・・・鉢も地面もしっかり潤った。

さて、それは写真にならないんで、
写真は、多分たぶログ初登場の、日本酒。

名前が、なんだか模倣っぽいし、
純米吟醸の独特のフルーティーな香りが好みじゃないんで、
今まで遠ざけていたんだけど、

日本酒に合う酒肴だったんで、他には料理用しか見当たらないし、
ま、この際、已む無しとばかり、開けてみたら、

なんとなんと、

あの好みじゃない香りは殆どないし、甘くないし、

と言って、水みたいじゃない。中々、ボディーのしっかりした、

日本酒の中では好みの香味・口当たり。
・・・取り寄せたい位。
・・・だけど、飲んだのは3年前の酒だから、今は香味など、変わってるかも??
だったら・・・残念、と思えばいいだけか。

ま、こんなものですか、嗜好品も食べ物も、人も。


0 件のコメント: