2015年1月4日日曜日

シャトー・ラトゥール

昨日の続き;

これは、ほんと、高級ワイン。
 (ケチな話だけど、1本30万位するか。
  久しぶりの高級ワインだった。)

なれど、
ワインセラーに保存し、ワインを楽しむワインマニアじゃないし、そこまでの香味の違いも判らない故、ワインセラーを持たない主義。
(持ったら、凝りそうで怖いのかも?)
・・・ま、そういうことで、大体押入れにしまっている。(生産者には何とも失礼でしたね。)

故に、保存状態は、劣悪・・・。

即ち、勿体ないことに、随分と品質・香味は劣化してしまったんでしょう。
・・・残念と思わないこともないけど、手に入れてすぐに飲まなかった自分のせい。

さように本来の香味は既に失われているんでしょうが、何かその片鱗は感じられ、さすが、とも。
~奥行きの深さというか・・・・。それでいて、すいすい飲める。で、まあ、1本飲んじゃったわけだけど、ま、中々の満足感。

それに、一人で1本飲んじゃうと、今までは翌日に少々残るのに、今回は残らない。
(えっ?・・・アルコールが飛んでた???)


0 件のコメント: