2015年1月31日土曜日

久々の 休日の土曜日



ユリウス・カエサルは、ある1つの行動をとる時に、その1つのことだけはなく、他に2つ3つの結果を得るように追加の行動をしていた、と読んだことがある。

昔、京都にいる時、自転車で、例えば三十三間堂に修学旅行以来行く時には、近くにある方広寺や耳塚にも寄ろうと、そして何より、お昼には入口に大きな草鞋がぶら下がっている鰻の名店に行こう・・・などと。カエサルとはレベルが違いすぎるけど、ま、そんなとこ。

こんな前置きをして、さて、

たぶのきには、けっこう貴重な、
この休日、

友人たちの1st Concertに出かけたんです。(写真は開演5分前の会場)・・・中々、いい演奏だった。

そして、その帰り道、大船で美味しい鮨を食べ、更には、帰宅して、・・・どうしても食べたくなったこの食べ物を。
~もう、満腹満腹。(俗世の欲が、まだまだあって。・・・どうも、ね。悪いのか良いのか。)
 

0 件のコメント: