2015年1月3日土曜日

古いワイン2本


その昔、出張やら個人旅行で欧州に行った際に持ち込んだワインが2本。
押入れを整理したら出てきてたんで、

ま、ちょうど今日、体調も復活したことだし、
また、小道の梅や柿の剪定をした(まだ未完だけど)ご褒美だと、午後から、有り合わせの酒肴で飲み出したら、まあ、ワインも美味しく・・・1本のつもりが2本に。
・・・で、ニューイヤーオペラは1/3眠ってたかも。

まずは、1本目。ちょっとだけ美味しそうなワイン。
サンテミリオン・グランクリュのシャトー・コマンダリー。

年末に作ったローストビーフ・豚の角煮、たまたまあったエメンタール、カリフラワー・ブロッコリーなどとよく合い、
故にすぐにもう1本、と。

さて、
2本目は、もっと美味しいはずのワイン~初体験もの。
・・・シャトー・ラトゥールのグラン・ヴァン。
(これは、明日のたぶログにて)



0 件のコメント: