2015年1月20日火曜日

歯ブラシ



ばあばの歯磨きを見て、練習??

一生懸命、ばあばの口元を見て、なんか真似てる、孫2号。

近頃、大人や大きな子供のすることを、じっと見てることが多くなってきた。そういう時期なんだろうか、おませ、なのか。
・・・実際、言葉もすることも、どんどん増えてる。

この光景、初めて、だから、なんとも面白い。(
デンタルペーストもつけず、歯ブラシのみ。
それでも、時々、歯をこする、ブラシ音をさせて。
    ・・・よだれがぼたぼた落ちること、落ちること。

実は、我が子3人ともの、こういうの、全く記憶してないんです。
・・・所謂、会社人間だったから。

でも、こういうのが大切なんだとか嬉しいとかで、これを優先させちゃったら、会社の仕事に支障をきたしてたろう。
両方を満足できるレベルでこなせる力量はなかったから。

・・・ま、もう一度人生できるなら、今度は私生活最優先の選択もしてみたい。
・・・けど、生活は大変か・・・ま、人生観が違うんだから、それはそれ、か。

☆今日も穏やか。陽射しが暖かい。

0 件のコメント: