2015年1月9日金曜日

みかん



今年の初日、なんか調子が戻らず、思いの外、疲れた。・・・ま、情けない、けど、ま、そんなものかな。


この写真の蜜柑、ちょっと食べ粕の皮も写して恐縮ですが、意味あり、なんです(最後に)。
・・・八百屋さんで買った、「当り」の蜜柑。
ま、あまり美味しくなくてもいいか、15個位入ってて一袋198円だし、と買った蜜柑が、ま、最高とは言わないけど、少なくとも合格でした。

その選別の自主ポイントは、
  ☆小さ目の蜜柑。
  ☆皮が割とぴったりと張り付いてる蜜柑。

この選別基準による、この冬の蜜柑は、今の所はずれなし。中々いい。
・・・中袋も軟らかいし、孫たちも袋のまま食べてる。


0 件のコメント: