2016年6月18日土曜日

セルフィーユ



梅雨はどこへやら。
今日も良い天気過ぎて・・・、
都会は、さぞかし暑かろう。
・・・たぶのきも暑いには、ま、
暑いけど、
木陰の涼風は、かえって心地よい。

今日は、ミクロの写真、
と言うほどでもないけど、この白い花の大きさ2mm弱。

セルフィーユは、ハーブといっても、料理の飾りに葉を使うのが一般的。
だから花芽を摘んで、長く葉を活用すればいいんだけど、
ちょっとその機を逸し、花をしっかりつけてしまいだしたんで、では、来年、
その種が発芽してくれるのに期待することに。
うまく発芽してくるといいんだけど、多分1㎜あるかないかの種が、たぶ畑のどこかに着地し、しかも、他の植物に負けずに発芽してくれるのかは、かなり期待薄。
・・・今を楽しませてもらうだけで充分。それ以上は欲張りというもの。
 

0 件のコメント: