2016年6月24日金曜日

初 胡瓜



たぶテラスからは残念ながら
見れないんですけど、この胡瓜。
・・・実は、副産物、なんです。
と言うのも、主目的は、住まいのベランダの日除け用の緑のカーテン(*)。
 *毎年、カーテンは未完成。つまり、本来の
   目的の日陰作りは不充分だった。・・・とほほ。

ま、実りも目的ではあるけど、
・・・これが今年初の収穫になりそうな胡瓜、
今、写真右の5㎝位(まだ細いけど、すぐに太く大きくなる、はず)のが。
  これより少し小さなのが、いくつか続いてて、
更に花もどんどん咲いてるんで・・・今のところ、美味しい「もろきゅう」、
当分の間、楽しめそう。(うどんこ病にならぬことを祈ろう。)

(横須賀に住む、歌の仲間がもう2週間位前に「収穫して楽しんでる」と言ってたんで、早く咲け咲け、実れ、大きくなれと急かせてたんです・・・。ははは。)

0 件のコメント: