2016年6月8日水曜日

カシューナッツ


今日は定休日。だから?
・・・いい天気。テラス・パラソル日和。

さて、写真~
一昨日いただいた、タイの土産。
・・・当地の人は、これを煎ってから食べてるけど、そのままでも美味しいと、くださった
確かに、美味しい。・・・ありがとう。 (またよろしく)

味のついてないカシューナッツは割と珍しい。手が止まらなくなる。
カロリーが気になる。

表面が薄茶色のも初。輸出の際にはじかれた物のようだけど、味といい、
食感といい、いつも食べてるのより美味しい。
☆もしかして、こっちが高級品かも?
   ・・・外見にこだわるあまり、策を弄して、
     かえって美味しさを損ってるという、これもその悪い例の一つか。

☆それにしても、タイ語の文字って、全く分からない。
 このナッツの袋を入れてあった、レジ袋の印刷文字も、想像さえできない。
 これが分かるって、ほんと、すごい。呆れるくらい。
 ・・・この文字を作り出したかの地の昔の人、ものすごい。



0 件のコメント: