2016年6月5日日曜日

ゆりテラス



梅雨も、もうすぐ、と思わせる今日。
昨日の風が嘘のよう。
無風。
テラスが濡れてる、静かな日曜日。

鉄砲百合、咲き出す。

たぶテラスの百合は鉢植え。
毎年、少しずつ新しい百合が加わってるけど、殆ど何もせず、長命なのは多分5年以上(10年にもなる?)毎年元気に咲いてくれる。
・・・カサブランカも、そう咲いてたけど、今年はまだ。大体どの鉢に何が咲くのかも覚えていない。いい加減と言えば、そうだけど、まあ、そんなものでも案外咲いてくれる。
~もしかしたら、当を得た育て方??

この時季、百合の次は、アガパンサスのテラスでもあるんです。
・・・花芽の皮が開いて、中の30~50輪くらいの花蕾が出たのが2茎。
  もうすぐ咲き出しそう。

0 件のコメント: