2016年8月15日月曜日

北の恵み



昨日届いた、北の恵み。
いつもながら、いただき物は嬉しい。

まずは、すぐ食べられるトウモロコシ。
・・・何とも濃厚な味。
近頃流行りの甘いだけの、味に厚みがないんじゃなくて、実に味わい深いトウモロコシ。
ありがたいこと。

そのほか、色んな色形のピーマン・パプリカ・ミニトマト・ズッキーニ、
じゃが芋、大蒜、紫玉葱、ホテル御用達と言う巨大椎茸。

一つ一つはこちらのスーパーにもある野菜たちだけど、産直で手間をかけて作られた野菜は、やはり違う。

しかし、いつもこういう野菜ばかりというわけにはいかない。
ま、それに、時々だから、ありがたさが分かるというもの、と勝手に納得。

☆台風が近づいてるからか、雲がかかり、やや涼しめ。風はやや湿っぽい。
  強風に備えて、テントをしまったら、曇りでも感じる、
                   太陽の熱線が降り注いでる熱さ。


0 件のコメント: