2016年8月12日金曜日

アボカド その後



まだまだ夏を謳歌してる蝉。
・・・部屋を吹く風が涼を感じさせる。
もう秋に向かってるのか・・・。

1か月ほど前に発根の図を掲載した
アボカドの種。
少し前に発芽し、順調に若葉を広げ、
鉢に植え替えたのが写真。
 
土の真ん中に見えるのが、
        元々のアボカドの種。

日本でも、結実できるとの園芸情報もあるけど、・・・何年かかるやら。

それでも、ここまでなら、簡単にできるから、皆さん、やってみては?

15:00追記;午後でも日陰にいると風が通り、店内31℃。昔はこれで充分だったんだろう。
    もう少ししたら、店を片づけて、帰宅し、シャワー・エアコン、そして冷えたビール・・・。

 

0 件のコメント: