2016年8月4日木曜日

夏の甲斐路



たぶログ、昨日・一昨日と休んだのは、
すごく短い避暑に出かけたから。

そうなんです。
毎度の、とんぼ返りの甲斐路の旅。

いつものことながら、何だかだで、
空の様子を見つつ出かけるということができないんで、各所にて集中豪雨・洪水が頻発してる生憎の中、出かけたんですが、
幸いにも行く先々で、ちょっとの所で雨をかわしてた、例えばさっきまで土砂降りだったとか、そこを通り過ぎた後に降り出したとかの旅でした。
~今回のハイライトは追って掲載します。

今回も素晴らしいハイキングと食事。そして何より、空気の涼しさ。
      ・・・思わず、来年から夏季には移住しようかとも考えてしまった。

初日・二日目は、青空は殆どなく、所々に黒っぽい雲が浮かんでる、いつ豪雨になってもおかしくない、正に「雲行き」。当然ながら、南アルプスも八ヶ岳も上半分は雲に隠れて、姿を見せず・・・。

☆今日も周囲の山々は雲をかぶってたけど、朝のうち少しだけ、
   その姿を見せてくれた日本第3位の標高の北岳を撮りました。
   (写真中央やや右の少し薄い色の山が北岳。山頂近くの窪地など
   には残雪があろうが、下界から見る限り、雪もかぶってない。
             ・・・4月に訪れた折には、一段と白く輝いてた山頂に。)


0 件のコメント: