2016年8月19日金曜日

青空


お盆(と言えば大渋滞)もあっと言う間に過ぎ、まだまだ残暑厳しき時節柄。
 近くの主要道路には他府県ナンバー車が
   まだまだ沢山渋滞してるけど。
高校野球も優勝候補とされてた地元高校が2回戦でころっと敗れ、オリンピックも残す所、C男爵の言を実践する日本の姿しか見られない、今日この頃。

・・・オリンピック太りする組織・個人が見え隠れするのは、これが多少なりとも政界平和に貢献してるとすれば、目をつぶるのが是なんだろうな;例えば、某国の元首相とか都連幹事長とか。世界を見れば、もっと大物が;IOCの元会長(某国に贈り物の美術館を建てたり)とか。世界蹴まり協会長(そう言えば、みな某永世中立国がらみ。マネーロンダリング・タックスヘイブンもこの国がらみ。なのに、この国は、すごくいい国、と思われてる、って何かおかしい)はじめ役員殆ど全員が賄賂漬けのよう。
(こんな話はやめにして・・・)

☆電線のない青空(だけ撮ったんだけど)。・・・どう感じます?清々しい?暑そう?

0 件のコメント: