2016年8月10日水曜日

墓参り



恒例の、と言っても、
 特記するほどのこともないんだけど。ま、
  お盆近くのお盆じゃない日に行くこと、か。

それにしても、今日も暑かった。
  ま、日陰の風の中は、
    かなりの救いだったけど。

拙宅の墓参りは、草むしり・掃除・お花とお線香を捧げ、ちょっとだけ、親たちに感謝の手を合わせるだけ。

そして、親たちが用意してくれた(ま、勝手にそう解釈し、勝手に決めてるんだけど)、
今日の食事は、割とよく行く御成通りの店(写真左側)で。

☆写真・・・こんな閑散とした御成通り、久しぶりに見た。 

  ☆お昼のビールは効く。
    ・・・帰って、ケーキを食べたら、すぐ昼寝・・・以上に寝てしまった。
                             ま、気持ち良かったけど。


0 件のコメント: