2016年8月6日土曜日

短旅 その3



2日目に恒例の
     「ちょっとトレッキング」。

・・・八島が原湿原(霧ヶ峰湿原とも)。
  (写真の小さな池は「八島が池」)

恐らく雨だろうと覚悟して出かけ、
白樺湖を過ぎ、車山高原あたりで雨がパラパラっと来たし、雲も殆ど山並まで垂れ下がってたんで、歩くのは、ほぼ諦めたたんだけど、幸運にも何とかもって、ほぼ木道を歩く、2時間ほど歩いてる時には、全く降らなかった。

・・・やや湿り気を感じるものの、
  標高1600mの高原、ほぼ快適。

季節も良かったのか、草原には花々がいっぱい咲いてて、同行の花好きたちは花談義に興じ、立ち止まること、いと多し。

・・・人気の避暑地からはやや遠いんで、訪れる人もそう多くなく、
  お弁当でも持って、自然の花々を見つつ、ゆったりするといい。お奨め。

☆高根の友、我々に合ったトレッキングに案内してくれ、ありがたい。感謝

☆それにしても下界は今日も暑い。・・・エアコン様様。
              (実は、下写真に幽霊のように撮影者が写ってた!?ああ??)

 

0 件のコメント: